美姿勢メソッドとは

Yoga docodocoheatでは、グループレッスンの「育活メソッド」ともう一つ、
パーソナルレッスンの「美姿勢メソッド」があります。

この2つ、何が違うのか、

そして、ご受講くださった方の姿を一部見ていただきたいと思います。

美姿勢メソッドとは

ざっくり言うと、「姿勢改善プログラム」です!

ご自身の普段の姿勢を骨格ベースで分析(姿勢分析)、

体のお悩みとその不調がどこから来ているのかを検討します。

そして、ご自身のやりたいこと+必要なことを踏まえてプログラムを作成します。

当日の流れ

初回は、カウンセリング(体のお悩みから運動履歴、始めようと思ったことなど)簡単なものです。

姿勢分析(その場で数回足踏みなどしてもらい、普通の立ち姿をみせていただきます。)

ご自身のお悩みと、姿勢分析の結果を踏まえてプログラムを作成

体を使ったレッスン開始

終了前にもう一度、姿勢分析(体の変化はどうかなど)

後日、画像とアドバイスをメールでお送りします。

実際の様子

50代女性

股関節の可動域と骨盤のねじれがみられたこと

体の理想的な姿勢から若干膝が前にでていたこと、

胸(胸椎)の硬さ
などを踏まえてレッスンを進めてみたところ

60分のパーソナルレッスンの結果

※♥がbefore ☀がafter
バストアップ(胸骨が開いた)
ヒップアップ(骨盤がニュートラルになった)
膝の前傾が解消され、くるぶしの真上にのっている


※上(始まり)中(途中)下(レッスン後)

見てもお分かり頂けるように、重ねるたびに体が気持ちよく床につくようになった。

その人に合ったプログラムを作成

美姿勢メソッドでは、個人個人に合わせたプログラムを作成、提案させていただいています。

例えば「肩こりを何とかしたい」「腰痛をなんとかしたい」というご要望と

姿勢分析の結果『これをやっておいた方が良い』というものを組み合わせることで、

トータル的な姿勢改善=体のお悩み解消

につなげていきます。

また、写真を撮りながら視覚的にも変化を感じていただけるようにしています。

ご自身の体の変化をレッスン前とレッスン後に、撮影したものをわかりやすく編集し、

コメントを添えて後日メールで送らせていただいています。

グループレッスンではなかなかできない取り組みです☆

レッスン場所についても、水天宮スタジオのみならず、ご自宅など出張として行うこともできます。
(別途交通費・場所の使用代を頂きます※ご自宅の場合は交通費のみ)

まとめ

ヨガ初心者の方でも、経験が長い方でも、もちろんお子様連れでもご受講可能です☆

姿勢の悪さは不健康の元!

不健康だから姿勢が悪くなる!!

理想的な体のラインを整えて、美しく、健康になりましょう!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP